投資家が列をなす「空き家再生集団」のすごい手腕

弊社が所属する「一般社団法人古家再生推進協議会」の取材記事が、東洋経済ONLINEに掲載されました。

投資家が列をなす「空き家再生集団」のすごい手腕 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

2016年からご一緒させていただき、6年が経過しましたが、

コツコツと空き家・古家を再生しながら全国の仲間を増やしてきた活動が取り上げられたことをとっても嬉しく思います。

我々の取り組みは、決して派手ではなく

地味に1軒・1軒を蘇らせて

賃貸住宅を中心に活用してきました。

その中心には、それぞれの物件オーナーとなる「古家再生投資プランナー🄬」と

物件の目利き、購入のサポート(交渉)、リフォーム、入居付け、賃貸管理までフォローする「古家再生士🄬」がいます。

この枠組みを、とてもわかりやすく記事にまとめていただいています。

「空き家再生集団」

カッコいいですね(笑)

全国の空き家は800万戸以上といわれており、

1000戸や2000戸再生・活用したところでたかがしれてます。

ですが、この地道な活動が広がっていけば

もっと大きなうねりなると信じて、これからもコツコツと活動を広げていければと思っています。

追伸、私の古家再生の師匠「工藤氏」が大々的に取り上げられており、とっても嬉しく、誇らしく感じています。

-ブログ