【特集】不動産投資 失敗する人②

空き家のお悩み解決します!

Re Factory株式会社(リファクトリー) 

代表取締役 大西英一です

不動産投資業界で仕事をしていると、いろんな人に出会ったり、話が聞こえてきたり・・・

特に多いのは、

不動産投資で失敗した。

業者に騙された。

儲からない。

ローンの返済が大変だ。

このような「不動産投資 失敗する人」

不動産コンサルタントの立場から、

「不動産投資 失敗する人」シリーズ第二弾です。

「不動産投資 失敗する人」がこの世から少しでも減ってほしいと心から願っています。

不動産投資失敗する人 ② 「自分だけが得をしたいと思っている人」

「投資」だから

「得」をしたい、「儲かりたい」、「お金持ちになりたい」

こういった考えはもちろん当たり前に持っているものです。

ですが、不動産投資=不動産賃貸業

つまり「事業」です。

「事業」である以上、何もしないで儲かりませんし、決して不労所得ではありません。

「不動産賃貸業」のありがたいところですが

「事業」ではあるものの、多くの関連業者さんがサポートしてくれるので

多くの業務を自ら行わなくても自動化することが可能となります。

そこで重要になってくるのが

「不動産賃貸業はチーム戦」であるということ。

強いチームを作ってしまうと、非常にスムーズに物事が進みます。

具体的に「チーム」とは

不動産会社 ・ 管理会社 ・ 賃貸仲介会社 ・ 建設会社 ・ リフォーム会社 ・ 清掃会社

税理士 ・ 司法書士 ・ 弁護士 ・ 保険代理店 ・ 金融機関 ・ 家賃保証会社などです。

それぞれの専門分野で大家さんをサポートしてくれます。

特に優秀な方や、仕事ができる方は

紹介からのお仕事が多く、非常に忙しくされていることも珍しくありません。

そんな中で、

「不動産賃貸業はチーム戦」であるということを理解できずに

「自分だけが得をしたい」 「お客様だから、神様扱いしてほしい」

このような方は、誰からも大切にしてもらえないばかりか、

相手にしてもらえなくなります。

「チームの方々」とwin-winな関係を築き、感謝の気持ちを忘れずに愛される大家さんになるべきです。

愛される大家さんになれば、

より一層、手厚く信頼できるサービスを提供してもらえるはずです。

自分ひとりで出来ることには限りがあります。

「最高のチーム」を時間を掛けて作っていくことが、

不動産投資成功の近道ではないかと私は思います。

Re Factory株式会社 代表取締役 大西英一

大阪府・兵庫県・関西・近畿の空き家のことなら、お任せください。

一級建築施工管理技士

宅地建物取引士 J-REC公認 不動産コンサルタント J-REC公認 相続コンサルタント

マスター古家再生士® 相続診断士 

過去ブログはこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/naniwa024

-ブログ