【特集】不動産投資 失敗する人①

空き家のお悩み解決します!

Re Factory株式会社(リファクトリー) 

代表取締役 大西英一です

不動産投資業界で仕事をしていると、いろんな人に出会ったり、話が聞こえてきたり・・・

特に多いのは、

不動産投資で失敗した。

業者に騙された。

儲からない。

ローンの返済が大変だ。

このような「不動産投資 失敗する人」

不動産コンサルタントの立場から、

「不動産投資 失敗する人」シリーズをスタートしたいと思います。

「不動産投資 失敗する人」がこの世から少しでも減ってほしいと心から願っています。

私の口癖

「不動産投資業界は90%以上、自分(自社)が儲けるためにカモを探している人たちですよ」

この言葉を受け止めて、身構えているだけでも「失敗」する確率は減ると思います。

「不動産投資 失敗する人①」

【自分はちょっと特別だと自覚している人】

代表格はエリートサラリーマンやお医者さんでしょうか。

年収が高くて、忙しい。

たくさん支払っている税金を減らしたいと思っている。

車・マンション・高級品などが好き。

優秀で仕事もできて、チヤホヤされている方々です。

はい、そこのあなた!!

携帯電話に不動産業者から営業電話掛かってきてませんか??

知人からの紹介だからと、気軽に話を聞いたりしてませんか??

クオカードや商品券につられて、セミナーに参加したりしてませんか??

「節税効果があります」

「ローンが使えるので、自己資金は不要です」

「生命保険代わりになります」

「老後の資金になります」

言葉巧みに、あなたの将来のためになるような話をしてくれるでしょう。

特別なあなたにだからこそ、特別な情報をお伝えしています。

こんな営業トークに気持ち良くなってしまった方は

「カモ確定!!!」ですね。

彼ら、彼女らがあなたの老後のケアはしてくれません。

高収入・高属性のあなたにローンを組ませて

目の前の物件を買わせる。

ローンが使えるだけ、繰り返し物件を買わせる。

買った後は、サブリースで儲けて

退去後の現状回復で儲けて・・・・・・

家賃収入よりも支払いが多い状態でも助けてくれません。

当初のシュミレーションと違う・・・

聞いてた話と違う・・・

デメリットについて説明がなかった・・・

なんて言っても後の祭りです。

すべては「自己責任」

彼ら営業マンは「不動産投資のプロ」ではありません。

「物件を売るプロ」なんです。

あなたが得しようが損しようが、

物件を売れば儲かる人たちなんです。

あなたのことを「カモ」だと思っているから特別扱いしてくれるのです。

購入する決断をする前に、私に相談してください。

なんて、言いません。

インターネットで検索すれば山盛り情報は溢れています。

冷静に記事を読んでみれば、答えは明確です。

特別な情報。

儲かる物件。

絶対に知らない人に電話で紹介することはありません。

そんな情報は一般には出回りませんから。

あなたの大切な資産を減らすだけでなく、

悩みの種が増えて、お仕事にも影響が出てしまうかもしれません。

安易な気持ちで、不動産投資をスタートせずに

冷静に、疑い深く分析してみてください。

美味しい話は、簡単には廻ってきませんよ(笑)

【空き家のお悩み解決します!】

Re Factory株式会社 代表取締役 大西英一

大阪府・兵庫県・関西・近畿の空き家のことなら、お任せください。

一級建築施工管理技士

宅地建物取引士 J-REC公認 不動産コンサルタント J-REC公認 相続コンサルタント

マスター古家再生士® 住宅ローン返済支援エージェント ライフロジックパートナー

過去ブログはこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/naniwa024

-ブログ